マーケティングツール
Offsite Ads(eBay外部広告)
1. Offsite Adsとは
Offsite Ads(eBay外部広告)は、eBayの外部サイトであるGoogle Ads(Google広告枠)を利用して、対象となる固定価格出品の商品の露出を増やすことができるツールです。
Offsite Adsの特徴
より多くの外部トラフィックとストアおよび出品の露出を促進します。
Offsite Adsを利用することで、セラーは、外部サイト(Google)で潜在的なバイヤーに積極的にリスティング広告を表示する機会を増やすことができます。
セラーはeBay以外の外部トラフィックを獲得し、同時に全体的な売り上げを増加させることができます。
正確なターゲティングによる効率化
Offsite Adsは、セラーのリスティングとターゲットオーディエンスの行動に基づいて、潜在的なバイヤーに対してリスティングを正確に配置することができます。
アルゴリズムにより、購入意向の高い潜在的なバイヤーにリスティング広告を表示し、コンバージョン率を継続的に向上させます。
簡単な操作で時間と労力を節約
Offsite Adsは、ユーザーフレンドリーなUIと簡単な設定操作で構成されています。
たったの3ステップで設定は完了し、キャンペーンを開始することができます。
新しい価格戦略ダイナミッククリック単価モデルは、外部広告の競争力を維持し、キャンペーン管理を簡素化するのに役立ちます。
※Offsite Ads設定時の例
【Googleの検索画面】
【Google Shopping画面】
2. 設定方法
以下エントリー①、②のどちらの方法でも設定が可能です。
エントリー①:Seller Hub > Marketing > Advertising dashboard で、下のドロップダウンメニューから「Promoted Listings Advanced」を選択し、「Create new campaign」をクリックしてOffsite Adsキャンペーンを開始します。
エントリー②:Seller Hub > Marketing > Advertising dashboard でOffsite Adsのバナーを見つけていただき、「Try」をクリックしてOffsite Adsキャンペーンを開始します。
3. 設定のコツ
キャンペーンをより効果的に活用するため、以下の設定をお勧めします。
ステップ①:1日の予算を設定する
セラーの過去のパフォーマンスデータと業界平均データに基づき、最適な予算ガイダンスを提供する「Suggested Budget」を参考にすることをお勧めします。
※新規キャンペーン設定時に予算が推奨値より低い場合、サイト外トラフィック獲得効率に影響を与える可能性があります。
ステップ②:Start date(開始日)/End date(終了日)の設定
アルゴリズムが継続的に学習と最適化を行えるようにするため、終了日は「Continuous(継続的)」に設定することをお勧めします。キャンペーン期間終了後に発生した広告費用は100%セラー負担となりますので、ご留意ください。
ステップ③:「Launch」をクリックして設定を完了する。